油性ポマード




EXPLOSION From OUTER SPACEです!!



海外でも水性ポマードが作られる様になったのは割と近年の事ですが

その際、考え方の違いを認識させられたのは香りでした。

それは鉱物性と植物性のポマードの香りの違いでもあります。

アメリカの油性ポマードは鉱物性で洗髪しても落ち難いけど香りは弱く甘い香りのものが多く

日本は植物性で洗い落ちは割と良くても香りがキツイものがほとんど。

結果海外で製作される水性ポマードの香りは油性と同じイメージ

日本製の香りは油性のイメージに左右されること無く自由です。


なので当時のアメリカの香り、ツヤをイメージするなら

香りの弱い日本の水性ポマードをベースに

仕上げに海外の油性ポマードがオススメです。




131018-1.jpg











以下はコレクションですが生産工場の住所がMemphis,TN 38106となっています。


先の画像の整髪料の工場の住所も同じメンフィスなので

エルヴィスが使用していた説の根拠はそこにあるかも知れませんね。



131018-2.jpg








《営業時間のお知らせ》

EXPLOSION From OUTER SPACEは明日10/19土曜日、20時までの営業になります。

よろしくお願い致します。





EXPLOSION From OUTER SPACE
Every day 13:00-21:00
03-3468-9799
http://706union.shop-pro.jp/




Tag:EXPLOSION From OUTER SPACE 
プロフィール

Attractions

Author:Attractions

検索フォーム
QRコード
QR